見出し画像

赤い炎と青い炎

天気予告通り降りますね。弥彦山が大人しいので、当地点は予測よりは少ないですが、気温が低い…>_<…。

寒冷地仕様エアコンだけでは温めきれないので、石油ストーブも稼働!これに点火すると、マールが陣取ります。

お尻が焦げないかと心配(笑)


レーダーの話ですが、秋田がフル稼働らしく、酸ヶ湯の積雪が170cm超えてました。画像もビュンビュン飛んでいるのがよく見えます。

それに引き換え、弥彦山が大人しい。先日、丸い輪の波形になっていたのに、今日はそれも見られず、抑え込まれたか?

でもこれが止まっても、太平洋側の牧之原から車山経由のが届くから、多少降ってるのよね。

あのね、雪が降って喜ぶのは、スキー産業の方とか、限定されるわけで、一般市民は要らないのよ。

雪が降らないと、農業用水が足りなくなるって?

数年前の暖冬の年、全然問題なかったよ。

大体、水がどの様に循環しているかなんて、本当の事は明かされていないんだよ。

山に降った雨が地下水となり………。て、本当なんでしょうか?

私達が常識と思わされている事が事実では無かったり。


画像1

この、赤い炎で沸かしたお湯、まろやかなんですよ。

同じ茶葉で入れたお茶でも全然味が違う!

ガスの青い炎で沸かしたお湯は角が有るよう。

だから、釜戸で薪を使って炊いたご飯は美味しいんだよね。


マールも赤い炎で暖まって、幸せそう☺️


この世はマトリックス。赤いピルを選びますか?青いピルを選びますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?