見出し画像

土鍋は最強アイテム‼️

先日から、お鍋をあれこれチョイスしていましたが

やはり、土鍋が最強ですね。

ご飯も炊ける

画像1

これ3000円台の4合炊きの土鍋

今まで使っていたのは

Panasonic製 IH炊飯 10万円‼️  清水の舞台から飛び降りる気持ちで買ったけど、今は倉庫の片隅に。

土鍋ご飯の方が断然美味しい☺️


先日の昆布の佃煮、今度は小さめの土鍋で

画像2

凄く柔らかく煮えたよ。

そして今夜はけんちん汁

画像3

野菜たっぷり〜!

保温性も良いし

最強だね。


       ・・・・・・・・・・・・・・・

昨夜の満月🌕

画像4

これ今朝の5時頃

こんなの今まで見て事無いよ。

月夜周りの時期は雪降らない!と、言い伝へ。

言い伝へ通りなら今夜は降らないはずなのに

夕方から降って来たぞー!

全国のレーダー。ビュンビュンじゃん。😱

止めてくれよ。弥彦さん。東尋坊さん。牧之原さん。🍙🍙🍙

今夜は暖かくして寝ましょうね。

     2021年1月29日に記す


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?