見出し画像

君子蘭、預かりました。

御近所さんが、君子蘭を一鉢レンタルで貸してくれました。

増え過ぎて、置ききれないのだそうで。

蘭は難しいからー。と言ったら、

花が終わるまで面倒見てくれれば、

春になったら取りに来ると。

この時期にこんな綺麗なお花を咲いてくれて、癒しです。

が、私には蘭はハードル高い。

レンタルで丁度いい☺️

温室有ればな〜!

冬でもお花いじりが出来るのに。

秋に取り込んだ鉢の、3割り冬越し失敗😅

寒さだよね。

私の夢は

薪ストーブ焚いて

温室の

植物をいじり

珈琲飲みながら

過ごすの。

ゆっくり流れる時間の中で。

   2021年02月23日に記す

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?