晴天に誘われて12月の畑周り!

画像1 雪の下になったレタス達!起き上がってこんなに元気!赤い葉のレタスは虫達が嫌うそうなので重宝です。
画像2 玉ねぎの畝。去年よりいい感じで生育中!藁が飛ばないように鉄パイプで押さえたます。これ地主さんの置き土産。草むらから出てきた物✌️
画像3 今年挿木したラベンダーも土に植えたらこんなに大きくなりました。
画像4 グリーンのレタスはしっかり害獣よけ完了!
画像5 これ、名前忘れました、でも春に綺麗なピンクの花が咲くんです!梅雨に濡れて元気です!
画像6 しかし、今日は日中晴天で気持ち良かったです。
画像7 午後3時、山の日没は早い!こんないい天気で今夜から雪?本当かよ?まあ色々都合が有るんでしょうね?昼間天気にしてくれれば文句は言わないでおきましょか!(笑)分かる人用。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?