ねえ、パパ、この子連れて帰りたいんだけど

画像1 車庫の屋根の雪が落ちない。自然落下方式にして3年目。零下の日が続くと降った雪が落ちてくれない。そこで温風ヒーターで中から温める作戦決行。キッチンで使っていた物をセット。なのでキッチン用に新たに1台購入。コメリへ新年のお買い物にgo。
画像2 レジの近くに花売り場があり。シクラメンがセール品いなっていた。この斑入りの一鉢に目が合った。花と目が合うとはおかしな表現だと思うが、この子の可憐な色合いに心奪われた。
画像3 200円!!!こんなにお安くしても売れないのか?シーズンは過ぎているからね。
画像4 暫し考えた。この子を連れて行ってどこに置く?
画像5 その時、主人が呼びに来た。『ヒーターどれにする?』と、『ねえ、ねえ、パパ、この子連れて帰りたいんだけど?』『好きにすれば。』
画像6 私の性格をよく分かっている。だってこんな可愛い子、売れ残ったらどうなるの?捨てられちゃうの?我が家にお迎えしてあげたい。駄々っ子のおねだり(笑)
画像7 斯くして我が家に仲間入り。母の所から移動して来た鉢と合わせると、7鉢目。苦手だったシクラメン栽培。今の所、どの鉢も元気です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?