見出し画像

㊗️note100日目、100記事達成‼️

この記事を投稿すると丁度100記事100日達成です☺️

なんかあっという間の100日でした。私のつぶやきと日記のnoteですので、内容は大した事書いたませんが、100日続けられたのでまあ良しとします。(*'ω'ノノ゙☆︎パチパチ。

お天気は予定通り、小雪が舞って寒い1日となっておりますが、幸い積もるほでではありません。

しかし、気象予定庁さんのPCは優秀ですね、インプット通り、−6℃の寒気を北陸方面まで引き下ろし、雨雲レーダーの予定通りに雲を通過させ雨または雪を降らせてますから(笑)空を隠して何をしてるのかな?一般人には知る術もあしませんが。

今日は天気がこんなですから、午前中はキッチンに籠り、各種瓶詰めを作っておりました。冒頭の写真は菜の花と人参の浅漬けです。

画像1

菜の花はみゆき野産。人参は津南の雪下人参。それをヌチマースと自家製昆布の佃煮で和えてあります。夕飯まで馴染ませれば食べられます。

その他リンゴを煮たり、白菜の浅漬けを作ったりしてれば半日あっという間。

午後はお天気の悪い日にやろうと思つていた倉庫の整頓。何年振りか、忘れていたお宝多数発見とゴミ行きの物の山。来週はまたクリーンセンターに大量に持ち込みだ😅  取って置いても要らないものってかなり有る。今後はその都度断捨離しなくては。

専業主婦は三食昼寝付きでは有りませんよ。主婦が居ないと家の中はごちゃごちゃ。綺麗な空間を維持すればそれだけでも安らぎが得られます。

家って建物だけじゃなく、中も、外も整えてこその棲家。家の外まで溢れてゴミ屋敷なんて見たく無いでしょ?家の周り360°整えますよ。

さてと今夜は主人に何作って食べてもらおうかな?雪の舞う縁側で、コーヒー☕️飲みながら考えます。

  2021年4月9日100記事目を記す

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?