赤色のシクラメン届く

画像1 シクラメンをお迎えしました。過去何度も枯らしてしまい、我が家では冬越し出来ないと諦めていたのですが、母の花友さんが、我が家から行った花苗のお礼にとくださいました。せっかくお迎えしたのだから今度こそ枯らさない様にと、カーメン様のチャンネルを遡り、過去動画からお勉強Time。ふむふむ、分かりました。後は実践あるのみ。早速、葉組みという作業をして見ました。さてさてどうなる事やら…。
画像2 母の所へもらい受けに行った時、ピンクと赤の2色が届いていて、好きな方持っていっていいと言われたので、この葉の色が気に入ってこちらをチョイス。
画像3 葉牡丹達をお嫁に出そうか?
画像4 玄関だけでは収まり切れなくて、仏間まで進出中!
画像5 金のなる木、今年は花芽がたくさん付いてる。
画像6 昨日の午後、水場の様子を見に行ったら、かなり水量が増えています。この位なら大丈夫かな。
画像7 木漏れ日を撮ったらこんな風に写ってました。
画像8 二重の光
画像9 雪が積もっちゃうとなかなかここまで来られないので、水路の掃除をして置きます。
画像10 風景を楽しみながら下山。一時間ほどの山歩きでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?