見出し画像

アラフォーからの不妊治療!顕微授精の記録【第1子②】夫氏ごめん

①の続き。
顕微授精で治療決定となり、
それからは、10日後、5日後…と、日を段々縮めながら、血液検査でホルモンバランスをみたり、内診して、約半月後。

ついに、採卵の日が来た!

採卵は、だいたい2日前に決定。
「この日は一日予定入れないで」と言われます。

私の場合、採卵は、”小卵胞”しかとれなかった。
排卵あるけど、20mmに成長前に排卵してしまっていた…。

つまり、夫要因だけでなく、私にも原因はあった。
不妊の原因は、夫のせいで私は正常?だから…と、思っていた部分があって💧

だから夫が悪いとか思ってる訳ではないんだけど、
私要因じゃないことに安心していたという感じ。

この時、そんな自分の気持ちにハッキリ気付いてしまって、
「夫氏、ごめん…」て思った。

夫は、手術前も優しく声を掛けてくれていたのに…。
私ったら、自分のことばっかり。


因みに、排卵が早くしているというのは、事前検査ではわからないとのこと。

費用や卒業のことは、順にまとめて書きていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?