見出し画像

ももの会の自己紹介

みなさん、はじめまして
2021年2月、「ももの会」が誕生しました。この会は、日本語教師の集まりです。「いつかやりたい」「やらなくては」と思っていた日本語教育に関わる理論や隣接領域について私たちと一緒に勉強しませんか?
大事にしていることは、
・隣接領域の知識を深めること
・地力を養い、地力をつけること
・学んだことのある知識を更新すること
明日の授業には直接役に立たないかもしれませんが、大事なことをじっくりと考え、基礎体力がつけられる場にすることを目指しています。一人では後回しになってしまっていることを、私たちと一緒にしませんか?
ももの会の立ち上げに際しまして、2月23日にワークショップをいたしました!これから、どんどん情報を発信してまいります!ももの会をどうぞよろしくお願いいたします。

2月23日ちらし


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?