見出し画像

何故❓❓コオロギ🦗🦗(;一_一)

この頃メデイアはやけに、🦗コオロギ押しの報道ばっかり😓😓
考えただけでも気持ち悪いったらありません。

イナゴとかハチの子の佃煮、東南アジア旅行時のゲンゴロウなど、食べたことないわけではないが、常食するほどではないね。 こういうのを勧めたいなら、まず政治家とか意識高い系の人たちからどうぞ。 一食や二食だけ試食するのではなく、一か月くらい毎食食べ続けてみて欲しいな。 庶民の私は、その姿をよく見届けてから食べるかどうか考えることにするよ。

ヤフコメ引用

ほんとほんと、上流階級の方どうぞどうぞ・・・

今、私たちはコオロギを食べるように仕向けられています。

日刊ゲンダイ記事引用

そうそう仕向けられてる感相当ありますよ(;一_一)

日本ではイナゴを食べてきましたが、イナゴは稲が主食です。コオロギは雑食なので死骸などを食べ人はコオロギを食べてきませんでした。

日刊ゲンダイ記事引用


漢方ではコオロギには微毒があり、不妊薬であり、特に妊婦は食べてはいけないものです。

日刊ゲンダイ記事引用

中国3000年の歴史の言う事は説得力あります( ̄ー ̄)
不妊・・・日本人滅びますよ。これを常食したら😓

コオロギを飼う上で一番気を付けることは共食いで全滅することです。コオロギはタンパク質欲が、ずばぬけて強烈だからです。

日刊ゲンダイ記事引用

タンパク質欲・・・・強力😓って?怖くない?肉食動物みたいやん😓


人がコオロギを食べると人にも強烈なタンパク質欲が出てくるかもしれません。タンパク質欲がある人は大食になり肥満になります。いずれにせよコオロギ食は危険だと思います。

日刊ゲンダイ記事引用

益々、食用にする意味も、価値も全然ないではないですか😓😓
しかし世の中はどんどん🦗🦗🦗に向かっている、この不気味さ
コロコロワクワクを強引に推し進めていた時の空気を思いだしてしまいます。(-_-メ)(-_-メ)

将来の食料危機に備え昆虫食に注目が集まるなか、コオロギは風味がえびに似ていることから、パウダー状にして食品の材料として使うなど、事業としての成長が期待できるとしています。

記事引用

NTTさん。
エビ🦐さん達は共食いもしないし、食べても不妊にはならない!
風味が似ているとかって軽々しく言わないでくれる?
🦐🦐🦐さんに謝れ!!"(-""-)"

無印さん。地球を救うどころか、不妊になったり、タンパク質欲の強い人間が増えて、更に食料危機やらホラー映画さながらの人間が増えたらどうしてくれるのかしら・・・(;一_一)(;一_一)


内閣府の食品安全委員会という公的機関でも2018年9月18日付で懸念表明してるじやあないですか・・・( ..)φメモメモ

しかしながら、動物衛生と食品安全において、著しいデータギャップが存在している。HACCPタイプのシステムが実施された場合でも、リスクプロファイルにおいて以下に挙げる相当な懸念が特定された。

(1)総計して、好気性細菌数が高い。
(2)加熱処理後も芽胞形成菌の生存が確認される。
(3)昆虫及び昆虫由来製品のアレルギー源性の問題がある。
(4)重金属類(カドミウム等)が生物濃縮される問題がある。


数種のリスクに関しては、更なるエビデンスが必要であることを強調しておく。

記事引用

もうとにかく、🦗🦗🦗はあかんです( ̄ー ̄)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?