見出し画像

おばけ到着

今朝、届いていたおばけ。ようやく午後になってダンボール箱から出した。期待通りのかわいさに幸せな気分。子どもは、注文時の画面を見て「怖い」と言っていたが、実物を見たらどう言うだろうか。やはり怖いのだろうか。

私は、ここ最近の急に涼しくなったことによる、ブルーな気持ちも飛ぶくらいに幸せだが。
この秋冬は、このかわいいおばけと一緒に機嫌良く過ごせるのだと、安過ぎる買い物。

同じお店で夏前に買った夏色の定規も、夏の間、見える場所に置き、眺めたり使ったりして過ごしていた。

さすがに、昔から苦手な秋冬のメンタルを支えてくれることを、この小さなおばけに期待するのは無茶な気がする。今日も時々意味なく涙ぐんでいた。

が、今は大丈夫だと思えている。
そう。単純で良くできたメンタルと考え方だと思う。

ちなみに、これはライト。Flying Tiger Copenhagenフライング タイガー コペンハーゲンの「おばけライトS」という商品。厚みのあるセラミックなので、おばけの体が透けて光ることはない。目が光る。底にあるコイン電池の内側に、小さなLEDライトが付いている。

メインの買い物は、必要な日用品の買い替え程度の話だったのだが…
一緒に注文した、リメイクシートでの工作も楽しみにはしている。

が、ついでに注文したおばけが、いちばん私のメンタルに効いている。
きっと良い買い物だったということ。うんうん。間違いない。

夜になってから、また点けてみようと楽しみにしている。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私は私のここがすき