見出し画像

素人からその道のプロになるには最短期間で!

こんにちは、副業ひとり研究所です。

素人とプロの違いはいったい何??

私はマッサージのプロです。と今は自信を持って言えますが、デビューしたての頃は酷いもんでした。。。

愛はないわ、腕はないわ、気はきかないわでで。。。
お客さんから文句を言われたり、逆指名をもらったり😨

(言い訳になりますが、愛はこころに余裕がないと無理です)

それでも続けられたのは、マッサージをするのが好きだから。

するのもされるのも両方大好きです😍

1ヶ月の社内研修後に現場に出るわけですが、、、

人手が足りないという理由で、まだ人様にマッサージできる状態でない私が現場に出ました(^◇^;)

お金をいただくのが申し訳ない、本当に。。。

そうして、数々の犠牲者を出して参りました。。。🤣

数こなすしかないんですよね、こればかりは。。。

素人で上手い人の方が稀です。素人は数こなしてプロになっていくんです。

だから、練習期間は短くていいんです。いくら練習したって自信は持てません。

お客さんからお金をもらって始めて本気になれるんですから。

無料や安価でするのは、自分のサービスに責任を持ってないとも取れます。

どんなことでも責任持てない人はその道のプロにはなれませんよ!

最後に、、、

今あなたがどんな状態でも時間が全て解決してくれるので心配要りません。とだけ言っときます。

私はかなり不器用な人ですが、15年もやってたらそりゃあ上手くなります😊手応えを感じたのは3年目あたりから。

焦らず、お金を頂きながら(これ大事!)経験を積んでいきましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?