見出し画像

不機嫌な長男・長女?

三つ子の魂百までってことわざ、ありますよね。

幼少期の経験、人間関係が人の性格に与える影響って、どうやら大きいらしいです。

一方で、人は変われるとも私は思ってます。

ですので、これから書く本の感想は参考程度にお読みいただけると幸いです📖

あらゆる人間関係に役立つ!!!?✨

ちょっと心理テスト的な質問をさせていただきます♪

シン・ゴジラって映画、見たことあります?

ある人ーーー?🙋‍♀️??

見たことがあると、よりリアルに想像しやすいかと思うのですが

もしも、日本にゴジラが襲来したら

どう思いますか?

①「もうダメだ」と頭を抱えて現実から目を背ける
②「こんな怪獣がどこに潜んでいたんだろう」とワクワクする
③「ここは自分がなんとかしなければ」と采配をふるう
④「暴れるだけ暴れたら帰ってくれるでしょ」と見てみぬふりをする







。。。。。いかがでしたか?

①は長子、ピンチにもろい
②はひとりっ子、ピンチに気づかない
③は中間子、ピンチに張り切る
④は末っ子、ピンチに見てみぬふり 

でした!!!

え??私ですか?

内緒です。(興味ないわってゆー悲しいツッコミが飛んできそう😂)

長子的な部分は少なからずあると思いますが、誰かがどーにかするでしょ。とも思ってます。

うまく分類できませんが、けっこう無責任?

仕事や家庭、あらゆる人間関係でバランス、チームワークは大事かと思いますので、まぁうまくやりたいなぁと思いまっす!♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?