見出し画像

ご先祖さま、ちょっと心温まる話がありました。コロナで年中、マスクが必要になり、使い捨て以外のマスクも欲しいな、と思っていたら、嬉しい知らせがヤマシンフィルタ(建設機械の油圧回路に用いるフィルター世界首位の会社)から来ました!!

もともとNISAで株式を保有していたのですが、フィルタの会社として、マスクの製造、販売を開始したと株主総会のご案内とともにチラシが届いたのです。産業用フィルタ世界首位の会社がついに!と思って早速、購入しようかと思ったら、もう一枚、案内の紙(1,000株以上の株主のみ)がついていて、今回、特別に優待としてマスクを差し上げます、とのこと。もう、とにかく、感激しました。こういう素晴らしい会社の株主で良かったです。そして今日、届きました。マスクの洗い方の丁寧な解説付き。

他にも、密を避けるためにチラシやキャンペーンなどを控えているイオンが、全国のイオンで使える10%割引のハガキを「議決権行使した」株主限定で配っており、「お客様のご都合の良い1日」で使えることも、心地良い気配りを感じました。こういうの、いいですね。

マニュライフ生命の素早い対応もグッと心にきました。コロナで自粛していた時期に、保険契約で約束している給付金とは別に新型コロナウイルス感染症と診断された個人保険契約の契約者や被保険者へお見舞金で支援する、とのメールが届き、こういう不安な時に心強く感じました。こういう対応が迅速にできるって、すごいことです。

心温まること、大切にしよう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?