見出し画像

毎日投稿再開します

日々思うことはたくさんあるのに

記録しないことで忘れていってしまうから
せっかくの想いが薄れていってしまうから

ちゃんと覚えているように
その時の大事な感情を力にしていけるように

今日からまた毎日投稿を続けていこうと思う

今日思ったこと
☑︎ 出会えた奇跡
☑︎ 今いる状況に感謝すること

今日は同じ時期に単身でマレーシアに来た同じ地域に住んでいる同い年の女性の友だちと朝活をした

本当は7:00から1時間程度の予定が話が止まらずお昼過ぎまで話していた

やりたいと思う人が100人いたら
それを実際に行動に移す人はたったの10人

私たちはお互いにそれぞれの思いを胸にマレーシアに来て
ここでこうして出会った

これは2人とも実際に行動に移したから叶ったこと

日本ではない国でこうして出逢うことって本当に奇跡だなと改めて思う

27歳という人生で一番様々なことに思い悩む年頃に、
しかもこんなコロナの真っ最中に
マレーシアに行く決断をしちゃうって
なかなかいないと思う

そりゃあ必然的に似た考えを持っていて
日本で感じていたことや
世界に対しての思いも
仕事に対しての想いも
将来に対しても想いも
どれも共感できるから本当に話が止まらなかった
どんどん溢れて止まらなかった

日本ではきっとこんなにも同じ思いを持って話せる人に出会えてなかっただろうな。
仮にいたとしても、日本で話すのと、実際に行動に移したマレーシアで話すことでは自分の気持ちもまた違うものだと思う

今、マレーシアはコロナの感染者数も右肩上がりに増え続けているため
MCOというロックダウンのようなものが施工されており
ちょうど今日、延長することが決まった。

そんな状況だけれども。
周りは、こんな時期に大変だねと言うけれど。

それでも私はマレーシアに来れて本当によかったと心から思う。

私は今、毎日幸せを感じている
日本にいた頃と比べたら幸福度数はきっと300%増しになっていると思う

それくらいに、今マレーシアにいれること
海外で暮らせていけていること
自分が行動に移せたこと
家族に頼らず暮らせていけていること
精神的にとても元気なこと
毎日広い空を見れること
ここにしかない出逢いを出来たこと
これからが楽しみに思えること

もう全てが私にとって嬉しくて幸せにつながっている

私は優柔不断で何を決めるにも時間がかかって
選択に対して後悔も多くしてきたけれど
この、"マレーシアに行く"という選択は本当によかったと心から思う。

また今後も後悔のないように行動していきたいなと思う

どんな道を歩むのかも全て自分次第。
一度きりの人生はやっぱり楽しみたい。
毎日愚痴を言って過ごすよりも
毎日を嘆いて過ごすよりも
やっぱり幸せだなと思って過ごしたい
同じ一日なら絶対にその方が楽しい。

これからやってみたいことも話して
想像しただけで楽しみになったし
一緒にやってくれる人がいるってことが何より嬉しい

まずはとりあえずでもいいからやってみることが大事
そのあとは継続。継続するための仕組み作り。

私にとっては初めての0からの構築になると思うけど
とても楽しみ。

ここにいるからこそ出来ること
私たちにしか出来ないこと

をやっていきたい。

まだマレーシアに来て1ヶ月
まだまだこれから。なんでも出来る。やったるぞ。

それと。

いつでも誠実な人でいたい。
決して相手を見下すことなく
誰に対しても尊敬の気持ちを持って礼儀正しく接したい。
自分に正直でいたい。

改めて思ったこと。



大好きなエクレアを買って幸せな気持ちで記事を書きます♡