見出し画像

やめるスイッチ

最近、「やめるスイッチ」を育てている。

何年か前から耳にするようになった、「やる気スイッチ」。

わたしはやる気スイッチは入りやすい方だと思う。

でも、やる気スイッチが入るとなかなかオフにできなくて、突っ走り続ける。

気付いたら、お昼ご飯を食べることを忘れて水分も取らずに夜になっていて、目はギラギラ。

そのおかげで夜は眠れなくて、また朝を迎えて同じ繰り返し。

眠れたとしても、夢の中で発表の練習をしていたり、アイデアを練っていたり…

そんな日々が続くと、さすがに体調悪くなる。笑

そしてこの間もやる気スイッチを止められずにダウン。

なかなかこの性格はなおせない、変えられない… (ノ*0*)ノ

と、思っていたところ

訪問看護師さんから目からウロコの助言。

「ももさんは、『やめるスイッチ』が必要なんだよー。笑」

確かに!!!

一度スイッチが入るとなかなか暴走を止められない自分に対して、いつまで体力がもつのか…そのうち本当に体調を崩してしまうのではないか…

と、大きな悩みではないけど、元気に生きていく上ではちょっと悩んでいたこと。

好きなことをやり続けるためにも、

上手に「やめるスイッチ」を育てていきたいと思います。

みなさんは、どんなスイッチが欲しいですか (*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?