見出し画像

新しもの好きはなん何才になっても治らない?

先月、とあるキャリアでChome bookを手に入れた。

その前の月に県外に出かけることが多くて、仕事を出先で行うにあたって不便を感じたこともあり、キャリア契約でChome bookがあれば場所を選ぶこともないとの考えだった。

その時はテザリングを利用してiPadで記事を書いたり、修正対応したりしていたのだが……..。

普段使いのPCはデスクトップで、ノートパソコンを持っていなかったのでノートタイプの機器が欲しかっただけかもしれない….が。

ーーーーーーーーーーーーー

途端に、外出の機会が減ってしまった。出かけても近隣のみで、仕事を持ち出す必要が皆無に近くなってしまったのだ。

当然?Chome bookは日の目を見なくなってきている。

現に、今これを書いているのは、iPadなのです。
なぜかと言うと…エアコンの冷た〜い風が一番よく届くソファーで書いているからなのです。

トド様?

6畳の書斎に、書架4竿デスク2+小机、2人掛けソファー。ご想像通りの狭さです。
書架は定位置。ということは色々と置き場所に限りが……。

自然光が入る出窓近くにデスクを置いて、寛げそうな(ひと休み用)場所にソファー。で、エアコン冷風が当たる特等席で、仕事以外の書き物は…と、なり。

Chrome bookさんは、置いてきぼり、なのでした。


いや~ぐっちゃぐちゃ!(ヒンヤリシーツを敷いています)
左上にエアコンがあります。ここ眠くなるんだよね~



今日も外気温は33℃💦
快適なこの場所から離れる気にならず。
noteを読んだり、書いたり、積読に手を伸ばしたり、幸せなひと時、盆の13日を過ごさせてもらっています。

明日は孫っちをお預かり、明後日は娘のショッピングのお供、明々後日2日間、又しても孫っちをお預かり〜〜

私の夏休みは……あっという間に終了となりそうです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さっきパソコンを開いたら、季節ごとにご依頼を頂いているクライアント様からご依頼のメールが届いていました。

盆休み。嬉しい悲鳴の仕事。
うかうかしていられませんね。頑張るぞ!っと。



今回のクライアント様はWordで納品だから、またしてもChrome bookの出番は無し。トホホ

それにしても...Chrome book使わないとな~
新しもの好き、治し時だわね!

この記事が参加している募集

サポートしていただけると凄く嬉しい!!!! こよなく愛する二匹の猫たちのご飯と、本の購入資金に使わせていただきます。