見出し画像

365日の本と猫 48

Book時々ルカ

今日は桃のお節句。
ひな祭りですね🎎

我が家は、私の気力がダダ下がり中のため、お出まし願っていませんm(_ _)m

いつも飾る部屋が、只今物置状態に陥っていて……
寒さにかまけて片付けられず。
最近やっと気温も上がってきたので、数日前から片付けたのですが、間に合いません。
今期はゴメンなさいです。

******

平成元年からひな祭りが私にとっては、母の命日になってしまいました。

今朝、仏壇に向かって語りかけました。
私は、母の分も長生きするからね!と
今既に母の享年を超えたわたしです(笑)


お祝いはしないけれど…ちらし寿司は頂いちゃおうかな〜チャッカリとね💕


本日の一冊

ずーっと気になっていた一冊です。
なんてったって…名指しでバカ呼ばわりですよ!気になりますよね〜〜(笑)

私の娘もバイトを頑張っている一人なのですが…著者は本当に書店でアルバイトをしていたのかもしれない…と思えるほどリアルかも〜〜ラストはあ!ハァ〜そうなるのか!と煙巻かれたようなユーモラス?な読了感…をえたかもです。

今日のルカ

ナニナニ?って前のめりになりすぎてティッシュに手を乗せている姿がたまらなくカワイイ❤️と思ってしまう親心(笑)


また、明日🐈

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

サポートしていただけると凄く嬉しい!!!! こよなく愛する二匹の猫たちのご飯と、本の購入資金に使わせていただきます。