見出し画像

もう一人の自分にであうこの時間?

三連休の真ん中。特別なお出かけの理由も予算もないので、恒例のぶらっとドライブ。

出先で、これまたぶらっと立ち寄った小さなビール工場。

「ご自由に」のパンフに惹かれ手に取ると……

オレンジの満月にオオカミ〜〜
お約束どおり! 好きだなこういうの。
中をパラリ……
ん?

読めん!
ちゃんと見ると、隣に日本語訳が…(笑)

交互に読めば英語の勉強になるのでは?
な〜んて。
ここで?
「もう一人の自分にであうこの時間」
英語を勉強始める自分???んな理由!

ドライブ中は前日に買ったたくさんのプラムを持ってきたので、おやつ代わりにモグモグしてました。甘酸っぱくてプラムって大好き!

ドライブ中は、車の揺れがいい感じで眠気も……(後部座席ですよ!)
しかし…プラムを食べると目が覚める!
皮のところが結構スッパイ!のでね。
完璧に目を覚ますには…3個食すか?

あっ!
クラフトビール飲んだか?


コースター4枚入って100円でした

お試しのちびカップを飲みましたよ〜プラムをツマミに!

真っ昼間のアルコールは効く!
プラムでも睡魔に負けて、ついウトウト。

昼間にお酒(ビール)を飲むなんてほぼ、イヤ!まず無い!
珍しすぎて…
やっぱり
「もう一人の自分にであうこの時間」

これは、なんのお告げ〜〜〜。

小雨降る中のぶらりドライブは楽しく充実してました。

運転手さん(夫)ご苦労さまでした。

帰宅後は、勿論!夫さんと晩酌。
夫さんにはご苦労振りで地酒のワンカップ……をご提供(笑)しました。

サポートしていただけると凄く嬉しい!!!! こよなく愛する二匹の猫たちのご飯と、本の購入資金に使わせていただきます。