見出し画像

365にちのルカ(=^・^=)

<365分の257>


久しぶりに夏が戻ってきました💦

30度超えました…キツ!

やっと?涼しくなって、過ごしやすくて、よく眠れていたのにぃ〜〜!!!

あついよね〜!

で、逃げ出して人気の少ないデパートに…

夏のご贈答や訪問の際のお持たせを売っているコーナーへ。

盆正月は地方に住まう私には、出身地の土産物が手に入る時なのです。

ある意味の楽しみです!

移動しなくても故郷のお菓子などを堪能できるのてすから(笑)

両親もあちらの人になり、形のある実家も無くなりました。

兄弟も無い私には、若かりし頃の思い出の地となった東京。

このようなご時世、行くこともままならない今、ありがたい贈答品です。

『お熨斗は?』と聞かれ、いえ〜自宅用です。と答えるのにも慣れました。

こちらの雷様の缶も溜まりつつあります。

小さなお裁縫箱にしたり、お気に入りのおかきをコッソリしまっておいたり、部屋のあちらこちらに……

後、何缶増えたら、お得用が買えることやら……


どうぞ穏やかな日々が早く戻りますように🙏


また、明日ね〜〜🐈


サポートしていただけると凄く嬉しい!!!! こよなく愛する二匹の猫たちのご飯と、本の購入資金に使わせていただきます。