見出し画像

365日の本と猫 11

Book時々ルカ

感染症の広がり方!
とんでもない勢いですよね。

できる限り外出せず本に埋もれ、猫と戯れていたいと思います。


でも……今日は、夫と娘の携帯の機種交換にショップへ。
帰りにちょっとだけブ○○オフへ立ち寄り一冊購入。
更にスタバでアーモンドミルクラテとキャラメルドーナツを買って帰宅💖


今日のヘッダーの画像、ふてぶてしい猫は私ではないか?と娘曰く。
グフフ案外そうかも~~(笑)


本日の一冊 vol.11

スタバで買った飲み物とドーナツをいただきながら、買ったばかりの本を読み始めました。(積読がまだまだたくさんあるのに……💦)

「猫本屋」もう~タイトル見ただけで即決!

こちらはWEB上の書店のようです。

神田の古書街にある〔神保町ニャンコ堂〕「姉川書店」さんにも行ったことがあるほどの私。


この本の前を素通りできるわけもなく、大体にして「吾輩堂」ですよ、申し訳ないけれど読まなくったって我が本棚においでませ!ですよ。

で、まださわりしか読んでいないのだけれども、~8ページ程は写真入り猫本などのコレクションが。
猫が登場する、猫好き作家への書評と『横尾忠則と大久保京』の対談、バラエティーにとんでいます。

猫好きにとってはワクワクこの上なき一冊となりそうです。

あっ!こちらも少々古いです。初版2014年ですので色々と違っているところもアリかな~~


今日のルカ

ワタチも出かけません!お布団掛けて寝てますニャン(=^・^=)
ホットカーペットでぺたりとお腹をくっつけて、うとうとしていました。

カメラを向けたとたん、何!って(笑)


また、明日🐈

サポートしていただけると凄く嬉しい!!!! こよなく愛する二匹の猫たちのご飯と、本の購入資金に使わせていただきます。