肺を強くする食事+α

今ウイルスの問題がニュースになってます

肺を強くする食事をご紹介しますね。

やれることがあったら、とりいれてみてください

これ、花粉症対策の食事もほぼ一緒です。

(私は、エクササイズと食事で花粉症がなおりました!(^^)!)

ウイルス性肺炎は、春から夏に流行する場合が多い。軽症の症状 胸の痛みせき 筋肉の痛み のどの痛み リンパの腫れ 微熱 寒気が伴う。ほぼ風邪の症状ですね。軽いうちになおしちゃいましょう

①過剰の乳製品 砂糖 チョコレート 熱帯性の果物 ジュース 冷たい飲み物食べ物をさける

②できたら、玄米食をとる (無理しないでね)

③焼き固めた小麦粉(パン、クッキーとか)は、粘液を生み出して肺を詰まらせるため、避けるか最小限にする。特に風邪の症状があるときは、改善されるまで。

④黒豆、上げ豆腐、みそ、納豆、海藻(特にヒジキ)はよい。野菜では、クレソン パセリ ごぼう 人参 大根 山芋 といった根菜類は、肺に滋養分を与えてくれる。ブロッコリー カリフラワー 芽キャベツ レンコンもよい

⑤ぴりっと刺激のある味は、肺を強化してくれる。適量のしょうゆ、しょうが、からし、コメ酢、ごま塩など。

あと食事じゃないけど

⑥深呼吸をする 鼻から深く吸う 口からストローから吐くようにゆっくりと 疲れない程度

⑦気に入った音楽をかける 自分の機嫌をよくする 

⑧朝日を浴びる 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?