玄米の力

玄米ってすごいですよ

白米を食べていましたが、7、8年前から玄米に変えました

豆も入れて、炊くとタンパク質もとれます。

一日一杯は食べるようにしています。

なんか調子が悪いなあ~と思うと

そういえば、玄米食べていなかった

玄米は、ぬかがついていますので、ビタミン、ミネラル、食物繊維

が豊富に含まれています。

以前は、あれこれサプリメントを飲んでいましたが、

今は必要ありません。

ビタミンBが含まれているので、疲れにくくなります。

玄米を食べ始めて、8か月くらいすると、

体内のミネラルが理想的な状態になるそうです。

それから、なんといっても、玄米のデトックス(排毒)力は、強力です。

侵入してきた有害物質を体の外に排出してくれます。

あけあって、コンビニやスーパーのお弁当だけを3週間くらい

食べ続けたことがあったんですが(一日2食程度)

カラダがすごく疲れだして、ボロボロ、

こころが落ち着かなくて、いらいら、不眠状態になりました。

その時、差し入れの手つくりのなんてことない塩おにぎりを

一口食べた時、体中がふわっと喜ぶのがわかりました。

コンビニやスーパーのお弁当は、安いし、便利だし、見た目も悪くありません

一見するとバランスもよさそうです。

でも食べることは、成分や含まれる生命エネルギーが重要だと

カラダで感じました。

現代人の体調不調は、かなり食生活が原因ではないかと思います。

手間暇かけて、おかずを調理するより、主食を変えることは

比較的簡単で、とても元気になれます。

お勧めです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?