見出し画像

【1y6m11d】ファーストカット

つい先日、息子くん
ファーストカットしていただきました!

元々うまれた時から
ずっと薄毛ちゃんだったので
なかなか髪の毛が生えそろわず
やっと全体的に生えてきたかな〜
と思いつつも
まだまだ薄毛は健在だけど
前髪などの一番最初から
生えていた髪の毛は
いよいよ長くなってきて
目にかかりそうになっていたので
やはり一度は整える意味で
切った方がいいよね〜と話になり

私の職場にいる元美容師の子に
先日会った際にそれとなーく
「1歳児の子のヘアカットとかできる?」
と聞いたところ
「全然できますよ〜!
普段、姪っ子の髪も私が切ってますし!」
ということだったので
今回はその子にお願いすることに。

ヘアカットの瞬間は
旦那もみたい!という事だったので
旦那もわざわざ有休をとって参加。笑

カットは我が家まで
来てくれるとうことになったので
こちらとしても安心だった。

はじめてのカットだから
多少暴れたりするんだろうな…
じっとしてられるかな
泣いたりしちゃうかな…
と色々考えていたけど

まぁどうにかなるか!
と割と楽観的なまま
カット当日を迎えた。

カットしてくれる子と
息子くんは過去2〜3回は
会ったことがあって
その時も泣かずにいれて
むしろ息子くんも珍しく
デレていた記憶すらあるくらいで…笑
大好きなお姉ちゃんって感じなのかなと
勝手に思っていたけど

最初会ってからしばらく
距離を縮めるために
リビングでみんなで遊んでいたけど
全く泣きもせず違和感なく
お姉ちゃんと遊ぶ息子。

あら。
やっぱりこのお姉ちゃんのこと
好きなのねぇ。笑

しばらく微笑ましく見守り
全然大丈夫そうだったので
遊びの延長といった感じで
そのままカットを始めることに。

カットする際は
いつも食事の時に座っている
ベビーチェアに座らせ
息子にはYouTubeを観せて
じっとさせた状態で
パパパパパっと
切ってもらった。

「希望の髪型とかありますか?」
と事前に聞かれていたけど
「この薄毛でどんな髪型にできるのかが
全く想像できないので…笑
おかませします。とりあえず
整える感じでよろしく!」
とだけ伝えていたけど

切り終えた髪型は
コボちゃん!笑

めっちゃ坊ちゃん刈りになったやん!
(※めちゃんこかわいい)

いやー
やっぱ髪の毛切ると
印象がだいぶ変わるね!

サッパリしたのもそうだけど
なんか良いとこの坊ちゃんみたいで。笑
新鮮すぎてめちゃくちゃ写真撮りました。笑

最初、自分たちで
ちょちょっと切るくらいで
いいかーとか思ってたけど
そんなことしなくてマジで良かった。

プロってやっぱすげぇ。
あの少ない髪の毛でも
ちゃんと切ってもらったら
こんな風に綺麗になるんだ…

さすがっす。
いやー、切ってもらってよかった。

大満足な仕上がり!
そしてそれに加えて
サプライズで彼女からのプレゼント

ファーストカット記念に
カードを準備してくれていました。

カットした髪の毛を挟んで飾れるカード


そして
「素敵な機会に呼んでもらって
嬉しい限りです」とまで言っていただき。。

なんて良い子なの!

こちらこそ
大変お世話になりまして。
彼女にお願いして
良かったな〜と心から思いました。

おニューのヘアスタイルが
まだ見慣れないから
可愛すぎて見るたびに
ついつい笑ってしまうけど
たぶん1、2日で
すぐ慣れちゃうだろうし。

今のうちにいっぱい
写真撮っちゃおーっと。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?