見出し画像

人生変わった漫画「いちご100%」

2002年から2005年まで週刊少年ジャンプで連載されていた、河下水希先生の漫画「いちご100%」

この作品で僕は人生が大きく変わりました。
恋愛観とか生き方とか抽象的なものじゃなくて、人生の進路そのものが。

いちご100%は主人公の真中淳平と複数のヒロインによる恋愛模様を描いたラブコメ作品なんですが、ヒロインの1人に西野つかさという女の子がいるんです。

西野つかさを見た瞬間

かわいい!!

電撃が走るっていうのはこういうことだったんだと。


中学、高校を通してアイドル的存在。すれ違えば誰もが振り返るような美少女。
作中でもそう表現される彼女はとにかく

かわいい!!

明るくて積極的、中学時代は男勝りでサバサバしていたが徐々に女の子らしくなっていく。
時には嫉妬深い彼女に当時の僕は夢中になっていました。

そんな彼女は自分の夢、やりたいことを探していく中でパティシエになるという目標を見つけます。

主人公との恋愛、そして自分の夢。
この2つの想いで揺れ動く感情が西野つかさというキャラクターの魅力をさらに深めていました。

彼女の屈指の名シーン
「あたし苦いチョコ甘くする方法知ってるよ」
これは全男性の憧れと言っても過言ではないでしょう。

そんな西野つかさに恋した僕は決意します。

そうだ!パティシエになろう!

そして僕は90%以上の生徒が大学進学を選んでいた中、パティシエになるため製菓学校へと進路を決め、製菓学校卒業後パティシエとして働くことになりました。

僕くらいでしょう!
パティシエになった動機が西野つかさに憧れて、っていうのは!

今はもうパティシエとして働いてはいないですが、パティシエ時代に培った技術を活かして、YouTubeでフルーツカットの動画なんかを出したりしてます。

なんだかんだで飲食業界にはいますしね。

ひとりの男の人生を変えた「いちご100%」という漫画。
この作品には西野つかさ以外にも魅力的な女の子がたくさん登場します!

少し昔の漫画ではありますが、未読の方はぜひ一読して人生変えてみてはいかがでしょうか!

おそらく史上初
漫画のキャラクターに憧れてパティシエになった男のYouTubeチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/channel/UCUx4dFyGn_Rq228t2tZF4gA





この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?