hasselblad X2D 100Cと交換レンズ3本を公式発表


↓デジカメwatchによるまとめ情報

ボディカラーが黒を基調に変更されて、しっかりした製品画像はかなり精悍なイメージです。

性能なほぼ前情報通りで、金額が高い方向に転んできた印象です。
国内の値段も気になりますが、相対的にX1Dが手を出しやすくなるか微妙ですね。

新しいレンズは型番末にVが入っていたり、ワンポイントカラーでオレンジが使われたり。
デザインモチーフとしてVシステムのCFレンズのエッセンスを感じます。
AFの高速化とシャッターの静音化も気になりますね。
個人的には90/2.5が使ってみたいです。

値段で手が出ないのが残念です。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?