コンプレックス

スムーズに進んでいる時は感じないのだが,一つ歯車が狂うとメンタルもガタガタと影響してしまう。そんなのが今日の1日だった。

私の親会社にも複数人存在するが,仕事をしていると客への対応に対して,私だったら絶対に出来ないような塩対応を何とも思わずにやっている人を多く見て「私だったら頭くるな」と思った事が多々ある。(どれだけ偉いんだよ)

そんな対応を今日は米沢で受けてきた。正直,あなたに何の迷惑をかけるのかが分からないが,ベテラン(60前後)の男性職員から意地悪な(塩)対応を受けてきた。なかなかメンタルの整理をつけることが出来ずに,福島にトンボ返りしてきた。

精神的に退行してしまっているのだろう。先が見えなくなってしまって,絶望感のようなものでいっぱいになった。

※きっと冷静になれば,手立てはいっぱいあるのだろうが,私にとってのコンプレックスに触れてしまう場面だったので,頭の中が真っ白になってしまったのだろう

こういった塩対応の男性と,HSPでもある私には,物凄く許されざる存在に見えてしまっているようだ。「○○べき」という「べき思考」が強く影響しているように思う。

米沢にはライブで行ったビリーズバーの人にも凄く親切にしてもらったので,良いイメージを持っていたのだが,今はちょっとトラウマになりそうだ。

偶然,今日は佐々木先生に精神分析をお願いしていた日だったので,どういった影響を今受けているのか,じっくり分析して,それから行動化させるようにしていきたいと思う。

誰が悪いという訳でも無いんだけど,意味のある偶然の一致(シンクロニシティ)でこの男性に対応されたという事で,私の発達課題には必要なことなのだろう。逃げてはいけない。逃げたら追いかけてくるから…。向き合おう自分。

#HSP福島
#HSP米沢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?