見出し画像

HIS、新卒採用中止=新型コロナで業績悪化

こんにちわ、けんたろうです!

https://newspicks.com/news/5019040/body/?ref=business

概要
2021年度入社の新卒採用活動を中止したことが25日、わかった。新型コロナウイルスの影響で業績が悪化しており、今後の事業環境を見通すことが困難となったためである。当初は、約600人採用する予定だったが、既に内々定された数十人にのみの採用となった。


意見
この記事を見て思ったのは、必ずしも志望している企業が採用をするかは完全には分からないということだ。大手の企業ですら、採用を中止せざるを得ない。

企業の採用が中止が完全には予想できないが、予期していた就活生はどれだけいたのだろうか。予期できなかった人と予期できてた人は何が違うのか。それは、情報収集の量ではないだろうか。

どんな物事でも情報収集の量が多ければ政治や経済、ビジネスで大きな結果や成果を出せると思う。同じく就職活動でも情報収集ができていれば先のことを読んで動けるだろう。

最後まで読んで頂きありがとうございました。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?