見出し画像

Kindle無料キャンペーンは行うべき?

 こちらにつきまして、Kindle出版について、当初は、ダウンロードの割には利益につながらないという事実はあるようなので、Kindle出版の無料キャンペーンについて調べてみました。

 確かに、Kindle出版において、無料キャンペーンに行うことの是非については、電子書籍出版本において、論じているものは、私が読んだ電子書籍にはなさそうでした。

 ダウンロードが多いとアマゾンランキングが上位になりやすいのは分かるのですが、
・それ以外のメリットはあるのか?
・それよりも確実に利益を出した方がよくないか?

 という疑問がありました。

 ですが、この記事を読んで問題解決です。

 やはり、電子書籍は「我らの頼れる兄貴」、のみやさんの記事ですよ。
 なお、私はアラフィフです😂

 無料キャンペーンはメリットでいっぱい

 詳細は、のみやさんの記事をお読みになれば分かりますので、メリットだけをあげていきますよ。

✅無料ダウンロードが多くの方に読んでいただける。
✅noteで無料キャンペーンについて呼びかければ、多くのamazonレビューがいただくことが期待できる。
✅また、twitterやnoteでのレビューが行われることが期待できる。
✅Amazon売れ筋ランキングも上位になることが期待できる。
✅noteでサポートをいただくことを期待できる。
✅ noteから表彰されることも。
✅noteで記事にすることで、喜びを共有できる。

以上です。

全てうまくいくとは限りませんが、これは無料ダウンロードを行わず、何千円かの利益を出すことより、はるかに価値が大きいのは明白ですね。

私もKindleで出版する時は、必ず、無料キャンペーンを行うことにします!

やはり、我らの頼れる兄貴(繰り返しますが、私はアラフィフです)のみやさんが「迷った時はヒントをくれる、もっとのみやさんの記事を読もう!」と思った瞬間でした。

タグは「#のみや」は忘れないようにしています。

みなさまも、のみやさんの記事や書籍を紹介する時は忘れないようにしてください😂

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?