行動あるのみ!!

こんにちはー!
次世代のために、サッカーコーチの地位を高めるチャレンジャー、アオです!

以前このnoteでも紹介した、『起業家のように企業で働く』の著者である小杉俊哉さんのウェビナーに先日参加しました。

オンラインでの開催ということもあり、直接お話を聞ける機会をもつことができました!

タイトルは、「なりたい自分になるための自律的キャリア開発」
まさに今の自分にとって興味を惹かれるもので、募集をみた瞬間に申込ました!!


当日は、あっという間の2時間で、とても学びの多い時間となりました。

終わった直後の感想 ↓

画像1


サッカーコーチという、世間的には少し変わった職種についている自分だからこそ、より自律的に物事を考えていく必要があると感じました。
そして、それはサッカーの現場にいるだけでは、なかなか学ぶことのできないことなので、より広く行動していく必要性を感じています。
まさに、サッカーコーチの地位を高めるためにも、まだまだ学び続けなければなりません。


小杉先生の新たな取り組みにおいて、『リーダーシップ論』も勉強させていただいています!
自分の考える育成のキーワードでもあるリーダーシップについて、より理解を深めていきたいと思います。


本日も、ありがとうございましたー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?