見出し画像

1年経った

昨年唐突に思い立ってこのnoteを始めてみた


あっはっは

やってみてたった2日で終わってた(笑)


でも、それはそれで◎

2日「も」続いているしね

そもそも、「続けること」よりも

「始めること」があの日の目標だったからいいんだ。


面白いことに、始めたのはちょうど昨年の今頃だった

きっと毎年今頃になると、

「今年ちゃんと”何か”したかな…?」

って不安に思うようになるってことだね。


一年経ったいま、生活は昨年と変わってる。


自分では良い方に変わっている、と思う。


・朝起きたらベッドメイキングをするようになった

・食事をするとき地に足をつけて姿勢を正す

・英語の勉強毎日続けている

・植物を育てるようになった

・部屋の床に物を置かない

・本を読むようになった

・映画もたまに見る

・深呼吸、心がけるようになった

・おやつの時間、たいせつに

・自分の時間、たいせつに


ゆっくりだけど、気づかず無理していたことからちょっとずつ離れて

自分が気持ちいいと思えることをやれるようになった気がする。


もちろん、まだ満足のいっていないこともあって

不安もたくさんあるし、動かなきゃと思っているのに動けていないこともあるけど。

しかたない、こういう性格だし、

大丈夫、やるときはやるはず。

現に、いま、また

「なにか動かさなきゃ」

と思ったから、ここに書き留めているわけだし。


自分でノートに書く日記と、

人から見えるここnoteに書くことの違いがまだはっきりつかめないけど

でも今日はなんだかここに書きたいと思ったから、

書き留めておこう。


仕事をする、じゃなくて

自分を幸せにする、とおもって取り組んでみよう


今日もいい日にしよう:)



*素敵なお写真。ありがとうございます。

こんなお部屋で生活がしたいな

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,415件

#やってみた

37,038件