見出し画像

そばにいることの強さから


着飾った街並みをくすぐられるように溜息が走り出すよ

涙でにじんでしまった気持ちが踊りだそうとチェンジしている

やっと君を忘れられるって言葉にしたら思い出したよ

あんなに楽しかった日々が悲しの色ににじむように見えるんだね


青い街並みや金色の街並み、緑の深い悲しみが塗り替えられて

ようやく息をし始めた浅い胸の動きに強烈に映りこむ

やっと君のこと手放せるって自分の意識が美しく見えたよ

優しい君の言葉が突き刺さったままの後ろ姿で背筋を伸ばすことができないんだね



君の無責任な優しさは

私の大きなゆりかごの中に眠っている

君の優しさという偽りは

君がいつまでも手放せない悲しみの暗闇だったと気がついたんだ

傷つくことを恐れて

周りにふりまく優しげな笑顔

いつか傍に居ることの強さから

私が抜け出すことができる様に強くなる



着飾った街並みは迷惑そうに暗い夜空を照らしている

着飾った深い緑の悲しみは偽りのぬくもりを悲しく変えている

真愛と空と人

気にいってくださったら、サポートお願いします