見出し画像

泣かない鳥になりました


声のない鳥は鳴かないの
声を失った鳥は鳴けないの
泣いてはいけないと教えられ
泣きませんと誓いをたてました


この籠から外を見てはいけません
この籠からあなただけを見ています
あなたが名前を呼んでくれるまで
私の名前を呼んでくれるまで



あなたが他の誰かと楽しそうにしてるのを
見ても泣くことはいたしません
あなたが他の誰かに声をかけたとしても
見ても責めたりはいたしません



私はここからあなただけを待ってる鳥になるのです
自由という翼をはがされてしまった鳥になるのです
心の籠はあなたという鍵がかけられたままなのです
この鍵はあなたじゃないと開けられない


他の誰かでは開けられなくなってしまいました
私の心の中に住む鳥は
あなたが声をかけてくれるまで
泣かない鳥になりました

画像1

今日は皆さんをお騒がせします。
1日で10個の詩を綴ってみたいと思います。
チャレンジにお付き合いください。

気にいってくださったら、サポートお願いします