見出し画像

留守番してるんですけど(金太郎のつぶやき)

最近じいちゃんもばあちゃんも居なくて
昼間はおいら一人なのよ
かあちゃんは仕事に出かけるときに
おいらの今日の寝床を確保して出かける
かあちゃんが帰ってくるまで寂しくないように
家の中も外もおいらがパトロールできるように
自由な環境は作ってくれてるから
郵便屋さん、宅配の人、時々ご近所さん、野良猫、不信な生き物まで
来たらとりあえず、威嚇して追い払う
かあちゃんか、とうちゃんが帰ってくるまで留守番だ

天気のいい日は縁側で日向ぼっこできる
熱くなったら日影で涼む

のんびり過ごすのもいいなあ
だけど、一人は寂しいから
かあちゃんととうちゃんが帰ってきた時には
からだ全身で嬉しさ隠せないのさ( ^ω^)・・・
まあ、正直、嬉しいんだけどね(*'▽')

気にいってくださったら、サポートお願いします