見出し画像

矛盾ばかりです。~HSPに関して知る機会④~

こんばんは。

連日私の投稿を拝見して頂いてありがとうございます。

なぜHSPの投稿をしたかというと自分への戒めというかなんというか言葉では言い表せない感じです。

ここからは言動に矛盾が生じてしまうかもしれませんがよろしくお願いします。

戒めというのも大げさかもしれませんが私は自分が言っていることや思っていることが本当に自分の本心なのかよくわからなくなりました。

口では「お礼なら大丈夫です」と言っておきながら見返りは求めようとする、「大丈夫」と言いながらも周囲の反応にはいちいち反応して何か言われているのか不安になる

周りに良い顔したいからその人の言うことをただ聞くだけで結局自分はなにもしない、悪いことが起きれば周りのせいにする。自分が言い出したことなのに。

ミスしたら「自分はこんなじゃない」と自分を責める。助けてほしい割には素っ気ない態度になる。

「自分だけが苦しいんじゃない、みんな苦しいんだよ。」と言われた上司の言葉が今も離れない。今目の前で苦しんでいるのは私なのに・・・

じゃあどうしたらいいのか、私は過去の失敗を引きずってばかり。どんな些細な過去のことでも当時の言葉や環境がフラッシュバックして繰り返し再生される。

それに対してもイライラする。悪循環に突入する。

なんとなく受けた転職先、本当に自分がしたいことなのかわからないのに応募して面接を受けて不採用になる。

最初はやる気があったのに途中から急にやる気がなくなる。人を騙しそうになって結果何事もなかったけど何か思われているのではないかと不安になり、LINEの通知も連絡もとっていない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

読んだ人はかなり不可解な文章にだなと思います。今こうして書いている文章も自分の本心なのかわかりません。嘘を言っているのかもしれません。

私はHSPという気質と思っていますが、こんなことを言う私が本当にHSPなのかどうかも怪しくなりました。結果、何を求めているのか。

HSPと言われて安心したいのか。

自分の言動には自信がありません。

本当はどうすればいいのか助けてほしいのに聞くのも怖い。

そんな気持ちが不安定な私です。

文章がごちゃごちゃですいませんでした。

連日見に来てくれる方、スキを押してくれる方ありがとうございます。

こんな感じの私ですがどうぞよろしくお願いします。

明日からは違うジャンルで投稿していきます。

ただ1つ言えることはNOTEとTwitterは私が唯一話せる場所です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?