見出し画像

体感温度の帰還

さっむーーーい!
さむいさむい!

きれいって思いながら、速攻で部屋に逆戻り!

実は今日は、そんなに寒くない。
体感温度の正しさが戻ってきました。

だいたい、寒さを感じずに風邪をひいちゃうパターンが多かったです…。

ぬくぬくほかほかで、2、3回目覚めたけど眠りを貫いた朝。
(今日は純度100%のお休みときめており)

足がとってもあったかい!ほかほか…
手まで全部ほかほか。

朝は味噌チーズ雑炊です。あつあつ

昨日は、病院の待ち時間が長くて
せっかく乾いた洗濯物が湿り戻って(泣)
真っ暗になって帰宅。

お腹があまり空いていなかったので…
ちょい食べしてばったりしていました。

だけど、しばらくしても寒くて仕方なくて
オフロ…に助けを求めました。

入浴剤もいれて、解凍です
いつもはオフロの後や、外出前にしている
フットマッサージもしました。
不思議な形になりながら(笑)
そして「ウール混」のソックスをはいたら

ほかほかほか…

「寝具一枚分の効果」があると、最近聞いたのですが、まさにそれ!
自分がつめたかったのか。

自律神経、どんだけ遠くにいっていたんだろう。
宇宙かな?

バニラミルクティー。甘い香りで美味しいです
お食事とは相性を選ぶタイプ。


冬の養生は
「頑張らないこと」
入浴・睡眠たっぷり。

あたたかい飲み物に頼ると、飲み過ぎで結局冷えるそうです…!罠。

ただいま「解毒中」のわたくし。
気持ちを決めたら、
本能が安心したみたいで
ゆるゆるリラックスできたら

体感温度が戻ってきました

今日は、脱力しきったほかほかぬくぬくのからだが気持ちよくて、
オフトンと一体化していました。うとうと。


この1週間ちょっと
友達にこれまでのことを聞いてもらったり
わがままをぶつけて甘えてみたり
(甘え方がよくわかっていない初心者)

とても、ありがたかったです。
ありがとう。
これからもよろしくお願いします。

今日は
「海町diary」という映画をみなおしました。
原作は吉田秋生さんのコミックスです。
ある日、突然、中学生の妹が家族になります。

冒頭、
しっかり、子供が子供として護られる場面があります。
「それは大人の役目です」と
それで、読み進めることを決めたんでした。

小さいときから、
子供でいられなかった、わたしたち
よくがんばりました。

個性たっぷりの4人姉妹が
うらやましかったです。
ふざけたり、けんかしたり
だんだん、気持ちを寄り添わせていく。

個性が勝手に伸びちゃう環境って
いい


そんなことを感じながら
「解毒」していました

今まで気づくことが出来なかった
やさしい気持ちを感じる毎日を過ごしていきたいと、思っています。


明後日は、お仕事だから
明日は…明日もねむるかしら(爆)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?