見出し画像

力を発揮できる場作り

今年初めて、noteで記事を書きます。
年末年始は、夫の実家に長らく帰省しており、そこで家族との関わり、友人との久しぶりの再会、親戚との関わり、ハプニングなど、たくさんのことがありました。

今改めて思うのは、家族や私が関わる方々が、思い切り力を発揮できる場作りをしたい!ということです。

私、片付けが本当に苦手です。すぐに散らかる。
その散らかりが、いかに風景化して日常になってしまっているかにここ最近気づきました。

家族がやりたいことに集中できる環境をつくりたい。
そのために家を整える。いきなりたくさんは難しいけれど、
自分自身も物も整理整頓して、環境を整えていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?