見出し画像

あったか手作りパン

自分には弟がいるのですが、最近めっきりパン作りにハマり、天然酵母からパンを作るという…なんともすごいことを始めて、すっかり自分よりもパン作りが上手になってビックリしてます。もうプロじゃん…!

うちの兄弟、ほぼみんなが料理関係に携わっていたことがあるのですが、やっぱり血縁的なものなんでしょうか…それともおばあちゃんの影響なのかな…美味しいものを孫たちに食べてもらいたいという気持ちをこう…受け継いだのかな…?

弟の場合は周りに喜んで食べてくれる人が沢山いるので、その影響も強いのかもしれないなと思いました。誰かに自分の作ったものを食べてもらって、美味しい!って喜んでもらえるのが作った人にとっても一番嬉しいものね。喜んでもらえるなら、どんどん作って振る舞いたくなっちゃうもんね。

自分にもいつか食べさせてほしい…まだ味わったことが無くて、送ってくれた写真を…視覚だけで味わってます(笑)

そんな調子で「将来はパン屋さんをやろうかな?」なんてサラっと言ってしまう弟が自分にはとても輝いて見えて。本当にパン屋さん開きそうだもん。

結婚もして、妻子持ちなのに、昔と全く変わらず純粋でいられる弟のバイタリティが本当にすごいなぁっていつも思わされます。この世に難しいことなんて本当は無くて、難しいと思っているのは単なる自分自身の思考のクセなだけのかもしれない…という気持ちになります。尊敬してしまう…見習いたい。

いつまでもその純粋な心で、幸せな日々を過ごしてほしいと祈ってしまうのでした。

よろしければサポートよろしくお願いいたします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!