見出し画像

一泊二日!シングルファザー、弾丸旅行のススメ

時間を理由に、旅行に行けないと言っている方、いらっしゃると思います。


仕事があるから、育児で、家事で、まとまった時間が取れないという人、



そんなことないんです!!!!



今回は、シングルファザーでバリバリ働いている私が、息子と一泊二日の旅行に行ってきたお話をしようと思います。




私のブログを今まで見てくれている方は、


「この人旅行しすぎじゃない?」



と思われると思います。



そうです!


実は私の一つの目標として、時間がなくても毎月旅行に行く、というものがあります。



実は、私自身が旅行好きかと言われると、準備や計画がめんどくさいので、そんなに好きではありませんでした。




ですが、子供にいろいろな経験をさせたい、私自身も新しい体験をする子供の姿を楽しみたい、といいう気持ちから、旅行をたくさんしようと思っています。


家では、仕事やら事務作業などで、子供とゆっくり遊ぶ時間もないので、

いつもと違う環境で過ごす時間を作るべきかな、と思います。




今回の弾丸旅行のポイントは、移動に時間をかけない、です。


いつも通り、朝5時半から昼の2時過ぎまで働いて、3時半ごろに出発したので、

移動が一時間以内で泊まれるところにしました。



遠くない場所で旅行をすると、準備も多くなく、車で移動できるので、意外とハードルは高くないです。



ホテルに温泉があってはしゃいでいました。


本当はプールもあるのですが、中学生以下が入れない期間らしく、下調べはちゃんとした方がいいですね^^;



それと、今回の反省としては、次の日も一日休みだったので、初めて少し夜ふかしを子供としてみたのですが、朝全く起きなかったです。

朝食ビュッフェの時間があり、なんとか起こしたのですが、案の定ずっと不機嫌でした。


旅行だからといって生活リズムは変えず、子供に合わせた方がいいですね。





近場旅行は楽に行けるのがいいポイントです。


最近では、旅割も多いので、利用してお金にも少し余裕を持っていけると思います。


確か、一万二千円以上で、6千円ほど割引になったので、本当にお得でした。


調べると色々あるので、ぜひこの機会に行ってみてはいかがでしょうか。



旅行は午後からでも全然行けます!


子供にとっても、大人にとっても気分転換になりますし、旅行の予定があると仕事のモチベーションも上がりますよね。



子供と思い出作り!目指せ月一旅行です!



画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?