見出し画像

シングルファザーが息子と富士急ハイランドに行ってきた!


私が定期的にお話ししているように、
個人的に、毎月一回旅行するという目標があります!


ただ、6月以降は夏休みシーズンで、旅行先がどこも混んでいました、、。

正直、その時期に行くのは嫌で、夏は仕事に励んでいたため、
先日、久しぶりの旅行をしてきました!


今回は、特に計画を立てることもなく、1週間前ぐらいに突然きめました。

富士急ハイランドです!!

トーマスランドというトーマスにフォーカスしたものができていて、
息子はトーマスにハマっております!

日曜日の仕事を昼前に終えて、一泊だけのお泊まり。


私の家からは車で一時間半ぐらい。

1日目はそのまま、ホテルに行き、
ホテルの近くに室内の遊び場があったので、そこで遊びました。
https://kidsusland.com/


前回の旅行の反省を踏まえ、1日目に夜ふかしをさせず、早めに寝かしつけます。

前回は、ハイテンションのまま夜更かしさせてしまったら次の日ずーっと不機嫌だったので^^;


今回は、スケジュールはとにかくゆっくりと。
チェックアウトの時間も遅くして、朝も富士急ハイランドの近くのホテルなので、
のんびりとしてみると、すごくスムーズでした!


いざ、富士急ハイランド!

怖い乗り物が多いイメージですが、トーマスランド内のアトラクションは小さい子が乗れるので、満喫できました!


入園料がなく、フリーパスか乗り物チケットを買うかの二択なのがありがたかったです。

数人家族なら、パパが乗ったり、ママが乗ったりできて、どっちかが休んだりもできますね。


今回3ヶ月ぶりぐらいの旅行でしたが、感想としては、

なんか子供が成長していました!!


ほとんど自分で歩いていましたし、出てくるフレーズも多くなりました。


いつもは家で見ているからあまり意識することがなかったのですが、
違う環境でみると、しみじみ感じます。


今後、子供が大きくなるにつれて、もっとコミュニケーションができるのかと思うと、なんだか楽しみだなあ。


子供の成長を感じながら、過ごしていきたいな、と思います。

夏休みシーズンも終わったことですし、これからも毎月行けるよう、今日も頑張って働こうと思います!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?