1ヶ月ぶりのデート【残り84日】


片道3時間遠距離彼女と1ヶ月ぶりに会ってきました。


13時集合だったので12時には現地についてプレゼントを買ったりチケットを買ったりしました。

プレゼント
アイマスク 快眠靴下 簡易枕元

彼女はいつも寝ていて、寝るのが好きなので快眠グッズを1万円ほど買いました。


チケット
映画のチケット大人2人分購入

“一度死んでみた”予想に反してめちゃくちゃ面白かったです!!!!
オススメ!!!!!!!!!



13時
集合時間になんと彼女は間に合いました。
遅れて来るかバックれるかすると思っていましたが意外にも来てくれました。
感謝



買い物

なんと、お揃いのパーカーを買ってその場で着替えました!!

これは彼女にも付き合っているという意識があるという事でいいんでしょうか?????
純粋に嬉しかった


映画を見たあとは大衆居酒屋へ、
彼女はお洒落な場所よりもごちゃついた大衆居酒屋が好きなのでお酒を飲むならそういう場所だろうということで移動

料理の味は普通でしたが、彼女の好きなメニューがあったようでそこは良かったです。
友人や会社の話を聞かせてくれました。


僕はコップ3分の1の梅酒で顔が真っ赤に、、

これには彼女もげんなりした事でしょう。
ごめんなさい。🙏


そのあとはBARに移って再び飲み直し。

満員電車は嫌だからと言うので20時に解散しました。



マイナスな話をすれば、言いたい事はたくさんありました。

何時間もかけて来ておいて、泊まる覚悟もして20時解散であったり
会話の内容も
友達がこうだった、会社の人がこうだったという当たり障りのないものだけで
正直明日にも忘れている内容です。
手も繋いでいなければスキンシップもとっていません。



今日の彼女とのデートは友人関係となんら変わらない平凡なものでした。






ですか、

悪いところの多くは僕にあります。

いえ、ほぼ僕が悪いのです

そもそもつまらないデートにしてしまった計画性のなさ
会話を展開できないトーク力
お酒が弱く飲みに付き合えないところ などなど

僕自信がちゃんとしていれば解決できたのでしょう

惨敗です



ただ、言い訳をさせてもらえるなら
僕は確かに至らない所だらけのチキン野郎でしたが

遊びの女性の時には今よりもリラックスした状態で良好な関係が築けていました。

スキンシップだってめちゃくちゃとれましたし、
お酒の席で僕がまるで飲めなくても浮いた話ができましたし
ハタから見たらカップルに見えるくらいイチャついたりもできていました。

そのくらいの事は何十回もやってきました。



ではなぜ今の彼女とそのようにできないのか
そうならないのか


根本的に合ってないのかなと思います

合わない者同士が成り行きで恋人になってしまった

それが僕たち関係の正体ではないでしょうか。


僕は、ダメダメです
しかし、しかし
そんな中でも努力はしました。
して当然かと思いますが。

デートの1時間前に集合し、プレゼントやチケットを買っておいたり(特に記念日等でもない)
帰る際にはもっと一緒にいたいと伝えたりと

それなりにですがやれることを。


彼女は自身の友人の色恋沙汰の話を多くしていました。
こんな友達がいて、こんな恋愛をしている
こう思わないか、どうか、など

どんな気持ちで話していたのか
どんな気持ちで聞けばいいのか


もちろん面白おかしく話をしてくれるので楽しく聞かせてもらいます。
ただ、なによりも僕たちカップルこそおかしいと思っていないのか 疑問でした。


付き合って1年2ヶ月
会うのは月に1回、数時間
付き合ってから会った回数はおそらく10回に満たないでしょう。
連絡も1日1画面分のLINEの文章のみ
電話をした回数は5回もない
交際している期間、キスだって1回したかどうかわからない僕たちの関係は果たして恋人と言えるのか。


そんな関係で歌舞伎町で飲んだり渋谷で飲んだり
友達の初回ホストに付き合ったり、相席屋に付き合ったりという話を本人に直接面白エピソードとして聞かされて

どんな気持ちで受け止めたらいいのか。


恋人としての僕たちの関係は異常ではないでしょうか

僕は全ては自身と、距離が悪いと思っていました。
距離が離れていてなかなか会えないからこそ亀裂が生じているのだと
だから今年、転職して彼女の近くに住むことで会える頻度を上げたらこの関係は解消されると思ってきました。

それまではどれほど浮気されようと、会えなかろうと、連絡とれなくても仕方ない
続いてさえいたらいいのかなと。








今日、会えてよかったです。
一ヶ月ぶりに会う彼女は以前のようにすっぴんではなくメイクをしていましたし、服も顔もとても可愛くて愛おしく感じる事もありました。









そして確信しました。

僕たちはどれだけ長く続いても残り84日で破局します。




僕は、自分が幸せになるために生きています。
誰しもが自分の幸せのために生きています。

僕では彼女を幸せにできませんし、
僕は彼女とこのまま続いて幸せになれると思えません。

人生の時間は有限なので、そんな相手に時間を割いているヒマはありません。


このブログがあるからこそ残り84日
せめて何か今後に活かせる学びを得られたらと思います。



本日のLINE
集合〜解散後


気付きのある1日でした。
本当にありがとう。




ではまた

残り84日