遠距離恋愛の掟【残り83日】


noteを書いて2週間程ですが
自分以外の様々な方のnoteを読みました。

凄い方、いらっしゃいます


半日かかる距離の遠距離恋愛をされている方
国をまたぐ遠距離恋愛をされている方
年に1〜2回しか会えない恋愛をされている方


すごくないですか?


住んでいる国が違う恋愛って

映画???????


そんな方々のnoteは皆さん幸せに溢れていました。

超素敵


本当に憧れます本当に
お互いを信じているというか、愛し合っていると言うか

僕の語彙力では表現できない暖かい気持ちになります。

まあ、僕もいつか必ず幸せになるので勉強も兼ねて読ませていただきます



さて本題

遠距離恋愛の掟 です。


ずばり

コミュニケーション です



遠距離恋愛を成功させている彼、彼女達はおそらく
パートナーとちゃんとコミュニケーションがとれています。


毎日楽しく連絡を取り合ったり、時には時間を忘れて長電話したり
仮に連絡を取り合う頻度が低くても、
内容の濃い幸せなコミュニケーションをとっています。



頻繁に会えないからこそ
日々のコミュニケーションを濃密にお互い幸福感を得られるものにしているのだと思います。


もともとコミュニケーションをとることで他の人では味わえない幸福感を得ているからこそ、
付き合っているのだと思いますが。




これだけが大事 と言うわけではありませんが
間違いなく最大級の重要事項でしょう。




こう考えるに至ったのは皆様のnoteを読み、過去の自分の経験を振り返った結果です。



過去、僕には数人“愛情は無いが男女関係”だった女性がいます。


内1人でこんな僕のことを本当に好いてくれた女性がいました。
僕は彼女に恋愛感情はありませんでしたし
会うのは3ヶ月に1度程度でしたが

彼女との日常的な連絡のやり取りは本当に楽しかったです。

今考えたら彼女はコミュニケーションが非常に上手でした。
だからこそ僕もそのコミュニケーション能力に心掴まれ
恋愛感情が無いのにデートを企画したり毎日連絡をとったりしていました。




それを踏まえて 今


なんとか付き合っている会話をしようとしています。

やはりLINEの公開は恥ずかしいです。

今日彼女に送ったのは
「来月いつにする?」(来月はいつ遊べるか)

というもののみです。


彼女とのラインは淡白でつまらないですし
かと言って電話もまるでしません。
何を話せばいいかわからないですし
かけても出てもらえないことが多かったので。



返信も最近本当に面倒だと思いますがnoteのネタの為にも相手が送ってくる限りは返事します。


後ろ向きな事ばかり書いていますが
普段僕は明るいですし前向きです。

もっとそういう自分の良いところも書いていけたらいいなあ





残り83日