見出し画像

【経験談】2回目の接種後…

こんにちは。中間テストを1週間前に控えたShun-Hayabusaです。
今回は、2回目の某ウイルスワクチンを打った後の経験談を語ろうと思います。
じゃあ、はじめますか!

【ワクチン接種前にハプニング】

まず、接種前からハプニングがありました。
僕の親が接種についての書類を読み「中学生以上は親の付き添いなくても接種可能」だと考え僕一人で接種を受けさせようとしたんですが、僕一人で接種会場に行った時に市から「14歳以下は保護者の付き添いが必要」と言われたんです。
そのあと家から急遽父が来て接種できたんですが、これは親が悪いのか、それとも書類が悪いのか…
まあそもそもまともに書類読んでいない僕が言うことではないですけどね。

【ワクチン打った次の日】

副反応は翌日の朝に発生しました。

なんか体が熱い…の割には寒気がするし…ついでに頭も痛い…

6時に体温を計ったら38.0度。
ちなみにワクチンを打った日は木曜日で、本来なら翌日の金曜日は普通に学校です。
「これは今日学校休みだなぁ〜」

こんな呑気なことを考えていられるのはこの時だけでした。

学校を休むことを親に伝えた後、1時間ほど経った頃ですかね…
気づいたら寝ていて、起きた時…

うっ…頭痛い…ただ横になっているだけなのに痛い…

朝よりも強い強烈な痛みが僕を襲いました。
熱を計ったら39.4度。かなり上昇しています。
副作用の熱は薬を使っても大丈夫だということは知っていたので、父に頭痛薬を申請。頭がものすごく痛く、つらかったです。
インフルエンザを発症して1週間くらい休む人の中に、休んでる間暇だからゲームする人って結構いるじゃないですか?(←許されてなかった人)
でもゲームができるということは体はそれなりに余裕があるってことだと思うんですよ。僕はつらくて本を読む余裕すらなかったです。

ついでに言うと頭が痛い間に所々Neruという方が作った曲「脱法ロック」が頭の中で流れていました()
本当に何故でしょうね。

【頭痛薬をもらったが…】

その後、父から無事頭痛薬をもらうことができました。
そこまではいいのですが、副作用の影響を受けている人が多いのか、14歳の僕でも飲める薬というものが少なかったようで、小学校低学年でも飲めるような薬を6錠も1度に服用しました。(安全です信じてください)
そしてその後もう1度寝て1時間後…

頭痛治ってない。
1度に6錠も服用したのに…

熱を計っても39.3度で、0.1度しか下がってない。
そして頭痛とまた葛藤する時間が長くなりました。

薬を服用してから2時間後、もちろん薬の効き目は一向に出ず。
この時間は本来なら昼食です。
しかし、僕は頭痛が本当にひどく、起き上がるだけで激しい痛みに襲われるので、ゼリー飲料(一応名前は伏せておきます)で済ませました。

昼食から5時間後。まだ苦しい頭痛との戦いが続いているわけですが、父が「さっきの薬より効きそうな薬を買ってきた」と言い出したんです。
本当に父には感謝しきれないですね。

その薬を服用してから再び寝て、1時間ちょっと経った頃でしょうか…
なんか体が軽くなった気がして、熱を計ってみる。

37.6度。

下がった!薬聞いたのか!よかった〜。

体も結構軽くなっていので、その後は技術の授業で使うキットの作業をし、明日には熱と頭痛は治っているだろうと思い寝ました。

【接種2日目】

翌日、起きてから最初に思ったこと

「頭痛が治ってないんだけど」

熱を計ってみる。

37.7度。
あれ〜?

というわけでこの日も学校を休むことに。
この日は土曜日ですが、僕の学校は午前中だけ学校があります(僕はその後部活なので結局午後まである)
ただ、この日は昨日より全然つらくなかったので、普通に勉強していたり(←ほんとか?)note見てたり書いたり(←絶対そっちの時間の方が長いだろ)してました。

まあ結構のんびりとしていましたね。

まとめ

いかがでしたか?
今回は僕が某ウイルスのワクチンを打った後の経験談を書いてみました。
まあ副作用がどうなるかは人それぞれだと思うので、全然つらくない人もいるかと思います。
ちなみに頭の中で「脱法ロック」が流れた後、翌日にYouTubeでNeruさんの曲を聴き、今結構ハマっています。
…関係ないことですね、すいません。
では、失礼します。

<スキとフォローのお願い>

この記事がよかったら、「スキ(♡のマーク)」を会員登録なしでできますので、よろしくお願いします!
noteの会員の人は、できたらフォローもお願いします。
感想や質問がある人は、コメントで。
↓サブもぜひ見てくださいね。


サポートしていただくと嬉しいです! よろしくお願いします!