見出し画像

今年最後の日曜日!!

こんにちは。試験の結果が過去最悪レベルで悪かったShun-Hayabusaです。
今回は、今年最後の日曜日ということで、今までの活動を振り返っていきたいと思います。
それでは、いきましょう!

今日は…

さっきも言いましたが、今日は今年最後の日曜日です。誰がなんと言っても。
クリスマス?カップルガデートスルイベントナンテドウデモイイ。
え?なんも言ってませんよ?
それはさておき、note公式から「2022年の活動記録」なるものが届きました。

これが正しければ、2022年だけで2万回読まれ、1623回スキされたようです。
みなさん、ありがとうございます!
ちなみに全期間で見るとこんな感じでした。

なんか知らん間に3万を超えていました。

振り返り

さて、活動を振り返ってみます。

一月最初の記事は、「まるごと切符で行く西武旅」だった模様。
最初から連載を投稿してたみたいですね。

ちなみにこの連載記事は1月30日には終わっていますので、一月中には書き終わっていたみたいです。

2月27日、「多摩モノレール町田延伸ルートを自転車でたどる!(正式決定.ver)」を投稿。
多摩モノレールの延伸ルートが正式決定され、再び自転車辿ってみたものです。

この記事の全期間のPV数は1118。今までの記事で一番PV数が多いです。
これ以来、多摩モノレールの記事は一つも書いていないんですよ…
書くとしたら何を書こうかな。

そういえば今年の3月のダイヤ改正で、小田急ロマンスカー50000形(通称VSE)が定期運行を終了しましたね。
最終日に乗りに行った記事を出していました。

VSEが思ったより早くの引退で、驚いた記憶があります。

少し飛ばして6月12日。
これも年内に引退する485系「リゾートやまどり」に乗った記事がありましした。

この時はまだ引退するなんて思ってもいませんでしたが、今思えば乗っておいて本当によかったなと思っています。

さて、7月27日には相模線の廃車回送を撮影。7月31日に投稿しています。

実はこれより前にも廃車回送を撮影しようとしましたが、時間をミスって撮影場所に間に合いませんでした。
なのでここで撮れて嬉しかったです。
ちなみにこの記事は全期間で2番目にPV数が多い記事。その数は1003です。

その2週間後である8月14日、今までの活動で最長の連載である「家族との北海道旅行」の投稿を始めます。

連載開始は先ほども行った通り8月14日、書き終わったのはは10月31日。
2ヶ月半にわたる長い連載でした。
長かったですが、書いていて結構楽しかったです。

11月は、鉄道開業150周年の月。
そういったのもあって「特急とき」と「新幹線リレー」という大きなイベントがあり、その記事を投稿しました。

どちらも一人ではなく、僕の友人を行ったものです。
楽しかったな。

12月は…特に大きなものはなかったので振り返りはここまで。
2022年は色々あって楽しかったです。


筆者から一言

いかがでしたか?
今回は2022年のまとめをしてみました。
さっきも書きましたが、本当に色々あり、また沢山の場所にも行けて楽しかったです。
みなさん、2022年はありがとうございました。
2023年もよろしくお願い致します。
では、失礼します。

<スキとフォローのお願い>

この記事がよかったら、スキ、フォロー、サポートをよろしくお願いします!
感想や質問がある人は、コメントで。
↓サブもぜひ見てくださいね。


サポートしていただくと嬉しいです! よろしくお願いします!