見出し画像

【ショートショート】赤いTシャツの男 #復習Tシャツ#隔週警察

赤いTシャツの男にどうやらつけ回されているようなんだ。

ハンバーガーを食べているとき、公園のベンチで休んでいるとき、視線を感じて振り向くと、決まってあの男がいるんだ。

不気味な笑みを浮かべて俺を見ていやがるんだよ。

恐ろしくなって俺は全速で逃げた。

あの男が追って来れないところへ行きたかった。

郊外にある原っぱへ着いた頃、後からした声にゾッとした。

「3ヶ月前の今日、お前がしたことなーんだ?」

赤いTシャツが引き笑いを発てた。

どうしてここに来たことがわかったんだ?お前はいったい誰だ?どうして俺に付きまとう?

「GPSね。基本だよね、今更だよね」
呆れたように鼻で笑い、

「ボクはね、隔週で警察官をやっている」

「そして合間の週にはね…殺し屋をやっているよ」

赤いTシャツが揺れる。

私服警官か、それとも殺し屋か?

「さあ、今週はどっちかな?」

しばらくして口笛をひとつ鳴らせ、
「ツイてるねえ」

男は俺の頭を目掛け、ためらうことなく引き金を引いた。

(410文字)

〜あとがき〜
毎週ショートショートnoteに参加させて頂いて今週で3週目になりました。ありがとうございます😊
お題の「復習Tシャツ」は、「復讐」も兼ねて。
裏お題の「隔週警察」を絡めるとこんなお話になってしまいました。410文字ピッタリにも挑戦。面白かったです👌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?