見出し画像

【ショートショート】 7月15日 #海のピ#山のポ

武田が言うには7月15日は本来海の日ではなく、実は海の非、つまりウミノピであって、なんぴとたりとも海に近づいてはならない日だという。
「また、出まかせ言いやがって。じゃあ、どこへ行けばいいのさ?」
海が駄目なら山しかなかろう。7月15日は本来は山の歩、つまりヤマノポの日なのだと、顔面を近づけて真顔でそう言った。昼飯で食った焼きそばUFOの臭いが鼻について不快だった。
「さあ、山へ行こう」
武田が徐ろに立ち上がって僕を促したが、今から行くのだろうか?午後2時を回っていたし、しかも僕らはビーチサンダルを履いていたのだ。山へ向かう装備ではない。
無計画な武田に苛つき、顔面を殴ってやりたくなった。UFOの臭いが更に感情の昂りを助長していた。
「まあ、落ち着け。たっぷり山の魅力について語ってやる」
砂の上に枝を使って、山の絵を描いてみせた。
「山に向かって一歩ずつ進むのが…」
だけど僕は知っている。武田が今日、海パンを忘れてきたことを。

(410字)

たらはかにさんの毎週ショートショートに参加させていただいて5週目。ありがとうございます😊
今回も410字で裏表2つのお題を使って創作してみました。海のピ、山のピって…難しい😓とは思いましたが、なんとか、なんとか…ですね。
毎週、楽しませていただいています😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?