見出し画像

韓国 不買運動・・マスコミに振り回される人になりたくない。

賛否両論はあると思いますが・・

一言書いておきたいので NOTE に書いておこう・・・

まず! 一言…  一部の炎上を全ての動きになってるような報道・・

マスコミに左右され感情的・・行動的になるのは違うやろ!って事。

本当にこういう事でお互いが何の得もしない事に振り回されるのは無駄

こういう事が起こると1番にしゃしゃり出てきて騒ぎ立てるヤツがいるが

もし楽しく、幸せに生き派の方は絶対に惑わされないで欲しい。


海外が好きなので自分も行ってたし、友達もいるしわかるのだが・・

こういう事件が起こりニュースで凄いヤバい事になってると思い

現地の人に聞くと・・必ず言う・・・・「そんなん一部だけやでww」


国内のニュースでは全国で行われてるくらいの勢いで報道されるが

現地に行くとそんな事無くて全然普通に時間が流れている。


まぁ多少時事ネタに左右されて、雰囲気がそういう事になってる事はあるが

たいてい大した事はない。日本でも韓国でも冷静に判断してる人はいる。

なので全ての韓国人がそう思ってるって事を言う人は

本当は何にも知らんのやろうなと思う。


日本にいると韓国人は・・●●やで! 中国人は○○やで

全てを知ってるかのように粋がって言うヤツいるけど・・

君は何人その人達を知ってるの??って聞くと

意外と・・いや友達は数人しかいない・・・笑


その数人とどっかで聞いた事、調べた事をまさに全てをわかってる

勢いで人に教養してくるヤツ・・・ワラ

いやいやいやいや・・それあなたの持論でしょ!

日本だろうが韓国だろうが中国だろうがタイだろうが・・・・

良い人は好いし、悪い奴は悪い!!

何処に行ってもどっちもいるし!それを自分の知ってる事だけで判断し

人に偉そうに発言するのはちょっと違いませんか?!って感じです。


そんなヤツを見ると凄い小さい世界で生きてるなと思う。

でも本人も悪気はない。ただ知らないだけなのだ。

結局・・自分に共感して欲しいだけ。それで同士を集めて

安心したいだけ。 みんなでいれば大丈夫大丈夫!

だってみんなが言ってるから・・みんながやってるから・・・ww


まぁ今回のこの騒動の深い事はあんまりわからないので

言えないが。 振り回されんようにしよ~~って事だけは言いたい。


自分にプラスになる事なら、ブンブン振り回されたらいいが・・

ネガティブな事に巻き込まれるとよい事は何もない。

そういう事は、そんな事が好きな連中に任せて

今自分が一番良い事をして生きよう。

何よりも時間が大切なので・・・・


訳のわからん事でストレスを感じると

またそのストレスから身体に影響して

全てが悪い方向に向かっていくのだ!

この負のスパイラルに入ってしまったら中々

抜けられないので注意が必要だと思う。

自分自身がしっかりわかっていれば

くだらない事に振り回されない。


どんな状況でも今自分にとって何が大切かを

自分自身に問いかけ。客観的に自分を見る。

メタ認知を出来るか出来ないかで

人生は大きく変わると思う。


また何カ月もすればそんな事もあったよね・・って

すぐ人は次の事に目を向ける・・そして忘れる。

そんな一時の時事ネタに惑わされないよう僕も生きてくつもりだ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?