見出し画像

TNR活動(=^・^=)

昨日は失敗だ~(=^・^=)

昨日は門司港の地域猫活動を積極的に進めてくださっている、Tさんが♂(=^・・^=)2匹を保護して、去勢に連れていく予定にしていましたが、雨の所為も有ってか残念ながら失敗❣❢ あきらめず、病院と打ち合わせしながら次の機会待ちという事に成りました。

出来れば、外にいる猫達を少しでも管理の出来る状態で面倒を見ようという方々も、段々と増えてきています。
中には反対と思う方もいらっしゃるようです。自然な状態が一番という事は判りますが、現実はそのようなわけにもいかないと云うのが現状ではないでしょうか。
私共も微力ながら、今年もこの活動は応援していこう思っています。

そういう中、先日もnoteで紹介させていただいた、どうぶつ基金さんから
「殺処分ゼロ&8000匹不妊手術実現」の為の署名活動への呼びかけが来ましたので、再度ご紹介いたします。
福岡県下で動物基金さんによる無料のTNR活動を実施したいという事で、先日書面による署名のお願いがあり、早速送りましたが、今回オンラインの署名運動を展開するとの事。
興味ある方は、オンライン署名に参加していただければ幸いです。

基金さんから

署名運動協力へのお願い


今スグ!オンライン署名はこちら
特定非営利活動法人あおぞらさま
あけましておめでとうございます。
新年早々、お願いばかりで申し訳ないのですが、
殺処分ゼロのためのオンライン署名をお願いします。
これまで福岡県民に限って書面による署名を集めてきましたが、
全国の皆様から「福岡県を皮切りに全国で展開したいので署名に参加したい」という声があり、書面とは別にchange.orgでオンライン署名を始めました。

特定非営利活動法人あおぞらさまの声がチカラになります。
今スグ!
オンライン署名をお願いします。
https://chng.it/HLSXxtSh5M

公益財団法人どうぶつ基金
理事長 佐上邦久

考え方として・・

現在私共、また個人のボランティアの方々も自費負担で、TNRを続けています。これはやはり大きな負担となって、其の為に、あきらめていらっしゃる方々もたくさんいらっしゃるようです。
そういう中、この様に無料で組織的に一斉に実施する道があるのであれば、そういう機会を活用できればうれしいですね。
福岡でも地域によっては、定期的に動物基金さんと行政の協力により、無料のTNR活動を実施して、成果を着々とあげて頂いているようです。
この活動が、もっと周知徹底していけば広がっていけば、外猫達のトラブルのご相談も必然的に減少していくのではと思っています。
猫達とヒトのしあわせの為に北九州市も参加していただければ嬉しいですね~(=^・^=)ニャ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?