見出し画像

💞TNR(=^・^=)💓

和布刈公園の地域猫



今日は、お世話になっている動物病院さんへ、和布刈の外猫の避妊予約を入れています。
上手く、確保できればいいですが、前回の時は逃げられてしまいました😹
それでも、和布刈の子達のTNRは、個人的に面倒を見ている方々の御尽力で、少しづつですが、進んでいるようです。
組織的にまとめて一気にと言うのが一番なのでしょうが、個人で、空き時間を使ってと云う事なので、中々スムーズにと言う訳にはいかないようです。
でも、猫たちの為、環境保全の為、あきらめずに努力されている皆様、感謝感謝です❣❢

老松公園では


街中にある門司港の老松公園❣❢大きな公孫樹の樹も色づいてきていますが、
こちらでは、近頃、あまり外猫たちの姿を見なくなりましたね。
「猫にエサを与えないでください」と云う小さな張り紙が所々に張ってあります。
環境を保つためには必要なのでしょうが、のんびりと寛いでいる猫たちの姿が見えないのはちょっと、寂しい気もします。
排除するのでなく、共生できる道はないのでしょうかね~(=^・^=)
しっかりと管理が出来れば老松公園も猫たちと戯れられる、いいスポットとなると思うのですが・・・

里親さんは(=^・^=)💖


先日、家のドアをたたいてきて、保護した仔猫♀、長毛の雰囲気から仮称「もふ♀」と名付けました。
まだ、生後2ケ月程で可愛い盛り、ヒトを恐れる事も無く抱っこも大好き😻先住の猫たちとも大丈夫💛
まだ、小さすぎて性格等判りませんが、今の処は大人しいおりこうさんの様です。面会希望のお声も有り、是なら早々に里親さんの元へ行けるかもですね~💞


今、ナーバスになっている「たんが」と「ちょろ」の為にも、「もふ」自身多くの猫たちに囲まれているよりも、愛情独占できる環境に行けた方が幸せかも❢💞❢ ちょっと淋しいですが・・・(=^・^=)ニャ~💖






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?