自由の代償(=^・^=)💛

画像1 今日は北九州門司港地域も朝から小雪が舞っています。毎朝挨拶に来る地域猫「ふく」にとっては厳しい状況がしばらく続くことになります。それでも交通量も多い危険な、この地域で何年もの間生き抜いてきた「ふく」は、多分寒さを凌ぐ術をも心得ているのかもしれません。数年前には、うちの中に入るチャンスもあったのですが、「ふく」は自ら1匹で生きる自由を選んだよう。
画像2 暗いうちに玄関先まで来て、食事がすんだらどこかへ消えていく毎日ですが、体格・動きを見る限り他所でもかわいがられているはずと、勝手に自分を納得させています。通ってくる間はできるだけ家に入る猫たちと変わらぬよう接してあげようと思っています。それにしてもこの時期になると、自ら選んだ自由の代償は大きいと思っているのではと、想像したりもしています(=^・^=)ニャ~💛頑張れ「ふく」❕❕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?